運動会

今日は、中学二年生の孫の運動会を見に行った。残念ながらと〜ちゃんは部落の道普請で行かれないので一人で行った。我が子供の時の運動会とは随分進化しているのに驚きだった。女の子場合では、赤、白、青と別れダンス、エアービロックス、チァーリダー等の目的テーマ創作を競う。運動場いっぱい使っての子供たちの表現力の結晶はどのチームも素晴らしいできばえでした。昼一にクラブ紹介で各クラブが行進した。野球、軟式野球、庭球、サッカー、バスケットボール、ハンドボール、水泳、パソコン、ナギナタ,剣道,吹奏楽、卓球、等、等随分多くのクラブがあるのにビックリしました。各クラブが練習をどのようにして力を入れて努力しているとか、紹介して実際に運動場で実演して見せてくれました。そして、クラブ対抗でリレーを行い競いました。女子は、さすが一位陸上部、二位バスケット部 男子は、一位、野球部二位 陸上部でした。暑かったけどとても楽しかった。

ぼやけているけど‥真ん中にいる先頭の赤鉢巻が孫、