物騒な話

納屋に物音が‥。

隣部落の1人暮らしお年寄り宅に、朝方3時ごろ大きな物音が聞こえて怖くて怖くて眠れなくて大騒動をした‥と電話で話されました。昨日、伺う約束だったのにスッカリ忘れてしまってたので、お電話を下さったという訳だ。先日は、大風、大雨で大荒れの夜だったなので‥、と思ったりしてそのお話を聞いていた。ホントに人が無断で納屋に寝泊りしていたなら‥ゾ〜〜トする。警察の方、民生委員の方にも来てもらって心強かったと‥話されました。他人事ではないなーと‥‥。昔、里の隣の家の部屋の二階に知らない人が寝ていてビックリしたと言う事があったと聞きました。私達が小さい時、ホイトとか乞食とかー‥。昨今、信じられない怖い事ばかりなので用心に越したことはないですね〜。沖の方に浮浪者がいたとのこととか‥どこかに行ってもらったとか???そんな話を聞くと気持ちが悪いな〜。気を付けて戸締りをしないといけない。今日もテレビで、昨日秋田県で幼い小学1年生が殺されて‥狂ってる。早く犯人が見つかるよう‥にホントに許せない!!