柿の豊作

秋が終わったので、昨日兄と姉の所に行ってみた。奥はチョツピリ寒いのか‥歳のせいか?‥もう暖房を使っていた。家の両隣の柿も豊作だが‥兄の所も豊作との事で、柿のない家に上げてるとの事‥喜んでもらってる人があれば良いです。いつもカラスの餌になってしまうからね〜。お昼を一緒に食べて今度は姉の所に行った。美味しいのに家の孫も食べないとの事、今頃の子供も美味しいものが多くてなかなか柿とも言わないですね〜。私達は学校から友達を連れてきて、柿の熟れたのを腹いっぱい食べたものだが‥と昔の思い出話をした。帰りに自慢の美味しい柿を採ってくれたので持って帰った。我が家の飯台は隣から頂いた柿と姉にもらった柿で山盛りで〜す。