各地で大運動会

孫の運動会で大ハシャギ

昨日からお弁当の買い物に行き、寝る前にあらかじめ支度をして朝早起きして久しぶりにお弁当作り‥昔は家族のを作るのが当たり前だったが‥バーちゃんが気兼ねをして自分の物は自分‥孫のも息子のも‥菓子、ジュース、果物とえんやらーこらしょ〜と楽しみに駆けつけた。うちの孫は、何処に居るじゃろー?よ〜見えん‥多くて判らんな〜。麻里府じゃあったらすぐ判るのにい〜。二人がぶつぶつ‥‥一年生の競技四年生の競技と見る事が出来た。二人とも元気に頑張っていたので安心した。一年生の茉侑ちゃんが紅白のリレーに選ばれていたのでチョツト嬉しかった。ママに聞くと「あんなに早いとはしらなかった」と‥それを聞いて、じいー、ばあーに似たんじゃろーと二人で冗談を言って喜び、笑い合った。