冬瓜

お地蔵さんに熱を上げていたので‥

月命日に、義母の墓参りをすつかり忘れていたので、涼しい内に参った。まだ、ほうずきは赤々としていた。盂蘭盆に参られた人もあり、よそのお墓もお花がたくさん飾られていた。

畑の恵み

畑の草引きに精を出している昨今、畑にはまだたくさんの恵みが待っていました。去年いやなほどたくさん巨大な冬瓜が出来ました。すいて食べる人は少なく‥本当に困りました。近所の人にもレシピ付きであげました。まあ‥半々で喜ばれました。今年は作らないつもりでしたが郷の義姉さんが欲しいとの事で一本ほど植えました。言ってみるとあっちこっち生っているので‥好きなお方いらっしゃいますか〜〜〜あげますよ〜〜募集中!!